日焼けの後のヒリヒリ対策!シーブリーズ アンティセプティック全身薬用ローション

日焼けヒリヒリ、後の祭り?

楽しく海で遊んだあと、しっかり日焼けしてしまってカラダがヒリヒリ・・・

こんなことなら日焼け止め塗っておけばよかった〜と後悔しても遅いので、このヒリヒリだけでも軽減しようとネットで情報収集した結果、ヨサゲだったのがシーブリーズのアンティセプティック全身薬用ローション。

さっそく薬局へ行って買って来ました!

シーブリーズ アンティセプティック 詰替用 700ml

ヒリヒリ肌にひんやり気持ちいい、さらっとしたローション

さっそく薬局へ行って買って来ました。

お店にもよるでしょうが、やっぱりアマゾンが一番安いですね。

でも急を要した(それくらいヒリヒリしてた)ので、地元の薬局サツドラで買いました。

使い心地はけっこう良いです!パシャパシャと化粧水感覚で使ったのですが、手のひらにとって叩く感じで塗布していくので、サラっとしたローションが気持ち良いです。気持ちちょっとヒンヤリするかな?

匂いがちょっと独特です。ネットのレビューではハッカオイルの匂いとか言われていますが、ここ最近ベーコン作りしていた僕から言わせれば、これはスパイスの匂いです!コリアンダーと同じニオイがする!

もちろん、肌に塗ったあとはニオイはほとんど消えるので、気にするようなものでは無いです。

詰め替え用がお得?

このシーブリーズ アンティセプティックはボトルと詰換え用があります。

お店で買ったのはボトルで600円くらい。

詰め替え用はアマゾンで1,000円ちょっとです。

ただ容量がボトルは230ml、詰換え用は700ml!

これは最初から詰め替え用買ったほうが良いかもですね。

霧吹きなんかに入れて使うと塗布しやすいかも・・・でも床やテーブルにこぼすと変色するかもしれませんと注意書きがあるので、霧吹きやスプレーだと危険かもしれないですね。

その他の日焼けケア

日焼けにはシーブリーズでケアできる軽度のものから、水疱などができる重度の日焼け(というかヤケド?)までさまざまです。

水ぶくれなどができるような重度な日焼けの場合は皮膚科に行くべきですが、肌が赤くなる程度の軽度の日焼けであれば自宅でケアすることも可能です。

シーブリーズも日焼け後のケアとして良いですが、ほかにも色々と方法がありますので、日焼け後の肌のヒリヒリ・かゆみにお悩みの方は以下の記事も参考にしてみてくださいね。

【肌ケア】ツラい日焼け後の肌のヒリヒリ、かゆみを軽減する対処法
【肌ケア】ツラい日焼け後の肌のヒリヒリ、かゆみを軽減する対処法
ゴールデンウィークに入り、各所で夏日の知らせを聞くようになりました。 真夏日や猛暑日がやってくるのもあっと言う間、また眠れない日が訪れますね・・・ そんな暑い夏といえば海水浴やアウトドアのシーズン。 そして「日焼け」のシーズンでもあります。 楽しい...
日焼けの後のヒリヒリ対策!シーブリーズ アンティセプティック全身薬用ローション
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!