寒くなるこれからの季節、ホットサンドでほっこりしませんか?

料理

はさんで焼くだけ、おいしくたのしい

ホットサンド。

家でもキャンプでも大活躍の、食パンと挟む食材があれば誰でも簡単、美味しいホットサンド。

僕もキャンプで結構作るんですが、何を挟んでも美味しいんですよねー!

そんなホットサンドのレシピ本が発売されます!

こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい

こんがり! ホットサンド レシピ100

羽海野チカさんも推し!!

即、予約!11月9日発売!

 

ホットサンドは本当に誰でも簡単に作れるの?

作れます!

これは断言できます。

ただし、ホットサンド用の器具が必要です。

そして、電気で作るホットサンドメーカーじゃいまいちだしキャンプで使えないので・・・

僕の、というかホットサンド好きなら誰もがオススメするであろうホットサンドメーカーがコレ!!!

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー

このフライパンを2枚合わせただけのような器具が、ただの食パンを激ウマホットサンドに変えてくれるんです。

使い方は簡単。

8枚切りくらいの食パンを2枚入れて火にかけるだけ。もちろん食パンの間には好きな食材を入れてね。

ガスコンロにかけてもいいし、BBQコンロの炭の上に乗っけてもいいです。

取っ手以外、フライパンのようなものなので頑丈です。

両面をしっかり焼いて、ちょっと焦げが付いたくらいで、完成!

最初は時間の感覚がわからないだろうけど、慣れれば簡単です。

 

僕的簡単ホットサンドレシピ

家で作るときは主に朝食用に突発的に作りたくなるので、冷蔵庫にあるもので。

ハム、チーズ、ベーコンだけでも美味い。

チューブのコーンマヨネーズとか入れても美味しそう。ピザソースでもいいね。

そうなると玉ねぎをスライスして入れたくなる。

キャンプで作るときはもちろんBBQで使った肉を入れます!外で食べると格別!

最初に紹介した「こんがり! ホットサンド レシピ100」にどんなレシピが載っているのか、楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました