【ホットサンドレシピ】超簡単!極ウマから揚げマヨソースサンド【バウルー】

具材をモリモリ

バウルー!!

なんか新しい挨拶みたいですね。バウルー。

直火タイプのホットサンドメーカーの代名詞「バウルー」ですが、久しぶりにバウルーでホットサンドを作ったところ超美味しかったので!ご紹介します。

ちなみにバウルーってのはコレ。

イタリア商事という日本の会社から出てます(ややこしい)

このブログでもちょこちょこ出てきてます。

寒くなるこれからの季節、ホットサンドでほっこりしませんか?
寒くなるこれからの季節、ホットサンドでほっこりしませんか?
はさんで焼くだけ、おいしくたのしい ホットサンド。 家でもキャンプでも大活躍の、食パンと挟む食材があれば誰でも簡単、美味しいホットサンド。 僕もキャンプで結構作るんですが、何を挟んでも美味しいんですよねー! そんなホットサンドのレシピ本が発売されます! ...

今回作ってみたホットサンドなんですが、中に入れる具材にはスーパーのお惣菜で買ったザンギ(鶏の唐揚げでもOK)と、チーズ、マヨネーズ、ソース。

この組み合わせを聞いただけでだいたい味が想像できますね!!笑

そして、美味しいということも想像できるはず。

そう、美味しいんです!!

あ、みなさん知ってます?

料理に使うソースって英語では「sauce」って書くんですよ。

sourceは「そのニュースのソースどこよ?」とかのソースですってよ。

ということで、激ウマから揚げマヨソースサンド、作ってみましょう!

激ウマから揚げマヨソースサンドの作り方

材料ですが、

  • 食パン・・・6枚切りのを2枚
  • お惣菜のザンギ(鶏唐揚げ)・・・3個
  • マヨネーズ・・・適量
  • ソース・・・適量
  • チーズ・・・適量
  • キャベツの千切り・・・あれば尚良し

今回使っていないキャベツの千切りまでレシピに加えてしまいました・・・

ザンギを半分にカットする

から揚げを半分にカット

まずはザンギを半分にカットします。

このとき、高さが出ない方向に半分に切ります。

えー、伝えづらいですがゴロンとしない形になるように切ります。

3個と書きましたが好きなだけ。

でも多分3個が食パンに乗る限界かなぁ。

食パンに具材を乗せる

具材をモリモリ

写真に撮りたいがために、こんな感じに具材を乗せます。

当然、こんなふうに両方に乗せるとバウルーに入れられません。

基本的にバウルーに食パンを1枚乗せて、それに具材を乗せて、最後に食パンを乗せます。

具材がモリモリになっても、バウルーはギュッと挟み込めるので意外と大丈夫。

ただ、バウルーダブルだとちょっと少なめにしたほうが良いです。うちはシングル。

バウルーにオイルを敷いて焼く

写真なしですが、バウルーの内側に、オリーブオイルやバターを塗っておくと、よりサクサク感が出て美味しくなります。

オリーブオイルを塗る場合はシリコンの刷毛やお好み焼き用の刷毛なんかが便利です。

すべてセットしたら両面がこんがりするまで焼きましょう。

いい匂いがしてきますね!!

カットして写真撮影する

極ウマから揚げマヨソースサンド

焼きあがったら半分にカットして写真撮影します。

なぜ芝生か、なぜ流木か、なぜリスか、などいろんな葛藤のなか、ホットサンドが美味しそうですね。

極ウマから揚げマヨソースサンド

ちょっと焼きすぎたかな?

でもこんな感じがサクサクで美味しい!!

極ウマから揚げマヨソースサンド

マヨネーズとソース、そしてチーズの組み合わせは最高です。

やっぱりキャベツの千切りも入れたかった!!

食パン2枚と具材ってけっこうな量になると思うのですが、ペロリーヌです。

お惣菜を使って作るので時間のない朝でも簡単に作れちゃう!!

あとがき

電気のホットサンドメーカーより、だんぜん直火派です。

だってアウトドアでも炭のなかに突っ込めるから!

バーベキューの余った食材を挟んだホットサンドで朝食・・・なんて、最高じゃないですか。

やったことないけど。

ぜひぜひ、直火のホットサンドを作ってみてくださいね!

作り置きでカンタン朝食!卵と野菜でチョップドサラダホットサンド
作り置きでカンタン朝食!卵と野菜でチョップドサラダホットサンド
朝食といえばパン、というご家庭は多いと思います。 でもそのパン、いつもトーストじゃ飽きませんか? 食パンを使ったメニューというとトーストやサンドイッチが思い浮かびますが、実はめちゃめちゃ美味しい食べ方があるんです。 それが、ホットサンド!! 外はサ...

【ホットサンドレシピ】超簡単!極ウマから揚げマヨソースサンド【バウルー】
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!