イワタニ炉ばた大将でベランダ焼き肉!省スペースで炭いらず!

今年も北海道は暑い夏が続いています。

今週は特に・・・夏空が眩しい!!暑すぎる!!

こんな日にはBBQ!と行きたいところですが、たまにはベランダで一人焼肉を楽しむことにしました。

我が家には『Iwatani 炉ばた大将』があるので!!

【Iwatani炉ばた大将】焼き鳥、串物も炉ばた大将におまかせ!だけど…
【Iwatani炉ばた大将】焼き鳥、串物も炉ばた大将におまかせ!だけど…
久しぶりにイワタニさんちの炉ばた大将ネタ!! 夏真っ盛り、という暑さも過ぎて徐々に涼しくなってくる季節なので、縁側やベランダで炙りものを・・・なんていうのも風流ですよね。 イワタニ炉ばた大将炙家Wなら、熱源はカセットコンロのガスなので、場所を選びません。 わざわ...

というわけで、暑さも一段落してきた昼下がりにベランダ焼き肉を行いました。

狭いベランダでも焼き肉!

狭い・・・笑

炭いらずの安心ベランダ焼き肉セット

炉ばた大将の何が良いって、やっぱり炭を用意する必要がないところ。

カセットガスだけで遠赤外線の美味しい焼肉ができちゃいます。

お一人様セット

炉端大将のウォーミングアップも兼ねて、とりあえず肉が食べたかったので豚バラと大きめのウィンナーを用意。

総額340円!!やっすぅ。

近所のイオン系激安スーパーで、ウィンナー1本85円×2、豚バラ1本85円×2。

鶏肉とかも買ったけど、これはまた別の機会に。

火力調整も楽々!

カセットコンロなので火力調整も楽々!

肉を焼く!

今回は肉だけですが、焦がしやすい野菜も美味しく焼けちゃいます。

炭火だとついつい強火になっちゃうので、火力調整できるのはカセットガス式の最大のメリットです。

イワタニ炉ばた大将炙家Wを購入!自宅で炉端焼き・焼き肉をしたい人は必見
イワタニ炉ばた大将炙家Wを購入!自宅で炉端焼き・焼き肉をしたい人は必見
じゃーん!! ついに念願のベランダ焼き肉!!! お一人様BBQ!!! ずっとやってみたいと思っていたけど、なかなかやれなかったこのボッチ焼き肉を、ついにやってしまいました。 今回購入したのはこれ!! イワタニの...

ウィンナー超うまい!

炭火で焼いたわけじゃないのに、超ウマいです!

美味しく頂きました

外で食べるってだけで美味しいのもありますが、網で余分な油が落ちるのも美味しさの秘密?

太めのウィンナーは深めに切り込みを入れると中までしっかり焼けて美味しくいただけます。

皮がパリっと、中はとってもジューシイに!

お米も炊いておけばよかった・・・

後片付けもラクチンです

炭を使わないので、後片付けも楽々。

焼き網にはさすがに食材の油や肉汁なんかが焼き付いちゃうんですが、本体ははねた油などを拭き取ればあらかた綺麗になります。

焼き網の掃除は片面にアルミホイルを被せて焼き切るのが楽。

ただし炉端大将にセットしたままやると、故障の原因というか過熱でボンベが爆発する危険があるので絶対に止めましょう!

別途シングルバーナーなんかを用意すると便利です。

焼き切らない場合でも、焼き網がそんなに大きくないのでシンク内でも洗えるかも。

できるだけ汚れは落として、大事に仕舞っておきましょう!

イワタニ炉ばた大将でベランダ焼き肉!省スペースで炭いらず!
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!