6時間耐久リレーマラソンin札幌ドーム2012に参加してきた!チームの絆が深まった、リア充な一日になりました。

本番前

42.195km完走!ただし9人で笑

6時間耐久リレーマラソンin札幌ドーム2012に参加してきた!

ここ最近ランニングがんばってたのはここに目標を定めていたのですが、ようやく本番です。

今日一日、札幌ドームがマラソンコースに変わって普段は入れない場所やアリーナを走ることができる、特別なイベントです。

1ヶ月ほど前に会社の仲間に誘われ、楽しみにしていたイベント。

結果から言うと、下から数えたほうが早い順位ではあったけど、充実感はありましたよ〜☆

本番前

前回よりだいぶ参加者が増えている??

まずこの写真を見てください。

スタンド

めっちゃ人多い!

荷物置きの場所を確保するのも一苦労です。

前回はもうちょっと人が少なかった気がするんですけど・・・これも昨今のマラソンブームの影響!?

スタート!

アリーナ中央の人垣は次走のランナーなので、その参加チームの多さもわかると思います。

実際に走るとコースの狭いところでは若干混雑。抜くのも抜かれるのも慎重です笑

あ、今回はゲストで猫ひろしが来てた!

猫ひろし

右端が猫ひろし。

どこ見てるんだろう・・・

ちなみに左端はワイナイナ、隣がカーリングの本橋さんです。めっちゃ可愛かったー!

猫ひろしとワイナイナはマラソン選手なので、なんと一緒にコースを走ってくれます。

ちょうど僕が走っているとき、後ろから肩をポンと叩かれ「頑張って!」と言われ振り向くと、なんとワイナイナ!

とっさに「サンキュー!」と返してしまったけど、なんか嬉しかったなぁ。

ベストラップ更新!

今回参加したのはチームで42.195kmの完走を目指すコース。

9人で参加したので。1周2kmのコースを21周します。一人あたり2周か3周。

今回2周目で体力余ってたので3週目にチャレンジさせてもらいました。

せっかくなので頑張って走ってみたところ、なんと9分を切ることができました!

1kmあたり4分半!練習では5分切れていなかったので、自己ベスト。やった!

そして、打ち上げの焼肉!

朝ごはんは食べたものの、昼は食べないで走っていたのでさすがに空腹!

打ち上げはチームメイトのマンションの屋上で焼肉!

これがものすごい美味しくて。

良い肉だったってのもあるけど、やっぱり運動した後のごはんは美味い!

いや、達成感と充実感があったからさらに美味かった!

もっと言えば、準備も後片付けもしなくて良かったから楽だった!笑

また来年、同じメンバーや新たなメンバーを加えて走れるかな。

走るの結構楽しく思えてきたので、ちょっとずつでも距離伸ばせるようにがんばろうと思います。

チームの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!

6時間耐久リレーマラソンin札幌ドーム2012に参加してきた!チームの絆が深まった、リア充な一日になりました。
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!