ビックカメラ札幌店の「BIG SIMカウンター」は11月末オープン予定!?即日でMNPをしたい人は要チェック

なんとMNPが即日完了できる!

携帯電話会社各社が足並みそろえて通話し放題サービスを展開し、にわかにMVNOへの乗り換えが盛り上がっています。MVNOって何だ?と思われるかもしれませんが格安でSIMカードを貸与してくれるサービスですね。SIMロックが解除されたスマートフォンと、MVNO業社と契約してSIMカードを手に入れれば格安でスマートフォンを使ったデータ通信を行えます。

そして、MVNO業社の一部では音声通話サービスも提供しているところがあります。IIJの「みおふぉん」などがそれです。この音声通話対応のSIMカードは、新規で電話番号を取得することも、既存の電話番号をMNPすることもできるんですね。

ドコモやソフトバンク、auと契約していて「通話はほとんどしないのに新料金プランで携帯代が増えた!」とお悩みの方は音声通話対応のMVNOを利用するとかなりコスト削減できるのですが、MVNOにMNPするときにネックなのが、MNP時の数日間、通話が使えなく点。これはもう仕方ないのかなーと思っていたのですが・・・

なんとビックカメラにある「BIC SIMカウンター」だと即日MNPが完了するらしい!これであれば通話できない期間もないのでビジネスマンにも嬉しい!

やった!

関東エリアではすでに展開中!

さてこの「BIC SIMカウンター」ですが、関東エリアではすでに展開、サービス提供中!

BIC SIMカウンター

具体的には池袋本店、有楽町店、新宿西口店、ビックロ(新宿東口店)、ラゾーナ川崎店で利用できます。

そしてこの秋には大阪エリア、名古屋エリア、札幌エリアでBIC SIMカウンターがオープン!

待ちきれないですね!

待ちきれないので電話してみた

実はのっぴきならない事情があり、ビックカメラ札幌店でのオープンは具体的に何月何日なのかを聞いてみました。

のっぴきならない事情というのは、一言で言えばauの2年縛りの解約月が10月なのでこの月内でMNPしたいなーということなのですが笑

→ auから他社へのMNP転出の流れ!意外と親切なサポート電話

ちょうど仕事の都合で通話ができないとまずい状態だったので、10月のMNPは諦めていたのですが、BIC SIMカウンターを知って一筋の光が差したわけです。さっそくビックカメラ札幌店に電話で問い合わせてみました。

「すみません、札幌店さんでBIC SIMカウンターが今秋オープンすると聞いたのですが」

「申し訳ございません、BIC SIMカウンターは現在準備中でして、11月末をめどにオープンの予定となっております」

なんてこった!10月中は間に合わない!!

オペレーターの方が言うには今秋となっているが具体的な日時はまだ決まっていないということ。11月末というのも確定ではないとのことです。とても申し訳無さそうに答えていただいたので、オープン日時の問い合わせは多いのかもしれません。

ただ、それだけみんな注目しているのも事実だと思います。ここは気長にオープンを待って・・・・

・・・られない!やっぱり数日通話できないのは覚悟して直接MNPしようかなぁ。2年縛りはいずれ無くなる方向のようだけど、さっさとMNPしたいところです。

ビックカメラ札幌店の「BIG SIMカウンター」は11月末オープン予定!?即日でMNPをしたい人は要チェック
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!