加齢臭やワキガなどの体臭が気になり始めたら!30代の男性向け薬用ボディソープ

「パパ、枕くさい!」

なんていう過激なCMが氾濫するほど加齢臭に対する世間の扱いはひどいものですが、実際に臭うものは臭うんですよね。

本人も加齢臭で周りに嫌な思いをさせてるなーなんて不安に思ってるけど、どうしたら改善するかもわからない。

そんな加齢臭を気にする男性は、まずボディソープを変えてみませんか?

薬用ボディシャンプー

今回はamazonで評価の高かった「からだの汚れ・体臭予防用薬用ボディソープ」を買ってみました。

商品名が良くわからないので、人に薦めづらいです。マーケティング失敗だと思います。

でも商品レビューが良いということはそれなりに効果があるのか!?

目次(ショートカット)

色にびっくり!

さっそくお風呂場で出してみました。

黒い!

黒い!!

黒いぞ!!

amazonの商品説明を引用すると、

薬用炭+茶エキスを配合した石鹸です。からだの汚れ・体臭予防用の薬用石鹸。清浄成分薬用炭と、保湿成分高濃度カテキン含有のお茶エキスが、お肌のよごれをしっかり洗浄。清潔で爽やかな男の肌をつくります。

とのことで、この黒さは炭の黒さ?

洗顔フォームなどで炭というと汚れを吸着してくれる代表みたいなものだから、なんだかしっかり汚れをとってくれそう。

でも黒いボディソープとか、温泉なんかでよく遭遇しますよね笑

臭いもなんかそれっぽくて、前に買ったmaroのシャンプーと合わせて使うとまるで温泉気分です。

>>>頭髪の気になる30代、噂の3DボリュームアップシャンプーMAROを試す!

泡立てネットにつけても黒いから不思議な感じ。

黒い!

でもこれを泡立てると・・・

白い!

真っ白な泡がたくさん!

あの黒い液体が真っ白な泡になるなんて、不思議ですよね・・・

ちなみに泡立てネットはたしか100円ショップで買ったものなのですが、背中も洗いやすい泡立てネットを買おうかと検討中です。

使い心地は?

泡立ちも結構良くて、2プッシュでモリモリ全身洗えます。

良くある男性向けボディソープのスッキリ感(メンソール系のスースー感)はないので、ここらへんは薬用ボディソープなんだなぁと実感。

身体は毎回洗うものだから、こういったところから体臭の改善を行っていくのが大事ですね。

加齢臭やワキガなどの体臭が気になり始めたら!30代の男性向け薬用ボディソープ
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!