じゃがりこエッグスラットの失敗作、ただのポテトサラダになってしまった

先ほど「65円でエッグスラットを作る!アレを使った親子で楽しい簡単レシピ」という記事をアップしたのですが、実はアレ、2回目に作ったエッグスラットなんです。

というのも、1回目に作ったのは失敗してしまって・・・

でも、せっかく作ったのに(せっかく写真も撮ったのに)お蔵入りするのは勿体無い。

それに失敗作とはいえけっこう美味しかったので、ご紹介しますね!

エッグスラット材料

最初のほうが写真もちゃんと撮ってるっていう笑

作り方

さて、さっそくじゃがりこでエッグスラットポテトサラダを作りましょう。

まず、じゃがりこを1個まるまるビンへ移します。

じゃがりこの容器で直接作っても構いませんがヤケドしないように注意です。

じゃがりこを瓶に移す

熱湯を注ぎ入れます。

熱湯を注ぐ

じゃがりこが半分くらい浸かるまで熱湯を入れたら、スプーンで潰していきます。

潰して混ぜる

グルグルグルー!っとかき混ぜると意外と早く潰れます。

ポテトサラダ?

じゃん、ポテトサラダが出来ました笑

レンジ温玉を作る

別工程でレンジ温玉を作ります。

耐熱コップに生卵を割り入れ、8分目くらいまで水を入れます。

生卵をレンジへ

ラップをせずにレンジへ入れます。

500Wで1分30秒程度加熱します。

この時は2分やったのですが、黄身がちょっと固まってしまいました。

レンジ温玉

じゃがりこのビンへ入れる

作ったレンジ温玉を、じゃがりこのビンへ入れます。

ビンへ移す

深いビンを使ってしまったため、いろいろ作業がしづらいです・・・

玉子とポテトサラダを混ぜていきます。

混ぜる

最後に、ブラックペッパーをまぶして、完成!

ポテトサラダ?

トーストに乗せて食べよう

さて、滞り無くエッグスラットポテトサラダが完成しました。

さっそく食べてみましょう。

サンドイッチに

なんと食パンをトーストせずに乗せてしまいました。

最初から最後まで失敗しています。

彩りのためにパセリを載せた心意気だけでも、認めてください・・・

でも、ポテトサラダとしては美味しいものが出来ました。

基本的にじゃがりこの味なのでそれなりに美味しいです。

たまごも入っているので結構なボリュームが有り、1人で食べるにはちょっと多いかもしれません。

なお、2回目に作ったエッグスラットはこちらからご覧ください。

65円でエッグスラットを作る!アレを使った親子で楽しい簡単レシピ

じゃがりこエッグスラットの失敗作、ただのポテトサラダになってしまった
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!