コバエ発生時の注意点!女性失神レベルのプチ情報

8月16日にですね、コバエを退治するには「めんつゆ+洗剤+水」が超効果あるよ!って記事を書いて、実際にものすごいコバエを捕獲できたのですが、実はまだすべて駆除できていません。

おそらく前回の生き残りが子を作り「忌々しい人間め、親の恨みを晴らしてやる!」と言わんばかりにコバエが再発生しています。

まぁその子孫たちも「めんつゆトラップ」に続々とドボンしてるんだけど笑

で、この第二戦で気づいたことがあるの!!

マジ恐怖な情報だから読む人は注意してね!!

タイトルに女性失神レベルって書いたけど、失神しないために事前に読んでおくことをオススメします。

醤油差しはコバエの巣窟に!!

そう、醤油差し。

コバエがめんつゆの匂いに釣られるのは「めんつゆトラップ」を作ってわかったんだけど、たまに醤油差しの周りにも飛んでるのね。

「めんつゆのニオイに集まるなら醤油にも集まるのか、中身捨てておこう」と思って醤油差しのフタを開けたらね・・・

中でたくさんコバエ死んでた。

薄口醤油だから底の方まで見えたんだけど、すごいたくさん沈んでた。

フタがしっかり閉まるタイプの醤油差しだったんだけど、差口から中に侵入したようなんです。

これ、知らずに料理にかけるのを想像したら、恐怖じゃないですか!?

死骸が出てくるならまだしも、知らないで食べちゃったらと思うと・・・

あー怖い!!キモい!!!

コバエ発生中は醤油差しを使わない!

もうホント、この事実に直面した時は震えました。

まさか差口から進入するなんて・・・

もう醤油差し使うのやめて、これにしようかと思います。これならキャップ閉じればOKだし。

コバエ発生中は醤油差しの中身は捨ててしっかり洗い(醤油のニオイを落として)袋に密封して片付けておくことをオススメします。

あー、もう。あー。

コバエ戦争、はやく勝利したい!!

こんな感じで、第二次コバエ戦争は彼らの身を呈した陽動作戦に度肝を抜かれたものの、発生源となる生ごみなどは密封して都度処理、空き缶なども中をすすいで捨てているので、食料源は完全に絶っています。

めんつゆトラップも複数設置しているので、勝利はもうすぐ。

はやく平和になりたいよー!!

めんつゆトラップの作り方はこちら。

コバエ退治に絶大な効果!無料で作れるコバエホイホイ!!
コバエ退治に絶大な効果!無料で作れるコバエホイホイ!!
コバエの写真は無いので安心して読んでくださいね! 夏になってちょっと気を抜くと発生する害虫「コバエ」。 キッチンの三角コーナー周辺で動く黒い影・・・見つけた時のガッカリ感といったら!! 一体どこから湧くのかわからないけどやたらと顔の周りをブンブン飛び回る...
コバエ発生時の注意点!女性失神レベルのプチ情報
この記事が役に立ったら
いいねお願いします!
スポンサーリンク

更新情報をお届けします!